マイナビ2018

マイナビ転職

20101120_1280864.jpg

ほいく男子会

engage2017採用ページ

ケンパ保育所のご案内

ケンパ保育所のご案内

ケンパ井の頭の木育

ケンパ西馬込の木育

ケンパ若松河田の木育

ケンパ各園過去のブログ

kenpa_1px_green.jpg

保護者の皆様からの声:皆様、本当にありがとうございます!

kenpa_favicon2.jpg「自分だったらうれしいなぁ〜」の世界の縮小版
私がKen・Paを選んだ理由は、一度体験してみて、子ども達が、とても自然でわんぱくで元気だったからです。そして先生方も、とても元気で明るくて、何かの作業の際も子ども達に無理強いするのではなく参加を促すように接しているところにひかれたからです。そして、大きい子がいて、小さい子がいて、やさしくされたり、しかられたり、やられたり、やり返したり、男の先生がいて、女の先生がいて、日本人がいて、外国人がいて、日本語があって、英語があって、そんな世界の縮小版がKen・Paにはある様に思いました。小さい頃から、そんな世界に接することができたら、自分だったらうれしいな〜。本当のところ、それが一番の理由です。 No.5372森趣人


kenpa_favicon2.jpg大満足です!娘にとっても良い刺激
いつもお世話になりありがとうございます。もうすぐ3歳になる娘は一人っ子。主人も私も兄弟がいないため祖父母にとっては”たった一人の孫”になり大の甘やかし状態でした。いつも大人に囲まれている生活は娘のためにも良くないと思いケンパへの入会を決めました。優しい先生方にはすぐ馴染み、一度もいやがらずに楽しそうに通っています。最近では他のお友達の名前が会話に出たりと娘にとっても良い刺激があるようで入会して良かったと大満足です。No.2495 田中美由


kenpa_favicon2.jpg意外な効果にビックリです!
主人の仕事柄、海外で生活することもあるだろうと英会話スクールに週一回通わせていましたが、教わったことを生活の中で使う機会も少なく、なかなか手ごたえを感じられませんでした。ところがケンパに通うようになってからは、生活のさまざまな場面で自然に英語に触れることができるのか、子どもの口から日常的に英単語が飛び出すようになり、その意外な効果に私自身が一番ビックリしています。手作りのアクティビティも多彩で、今では幼稚園では物足りないぐらいです。 No.5321篤田 望樺


kenpa_favicon2.jpg初めは不安でいっぱいでした
今では毎週楽しそうに「バイバイいってらっしゃい!」と手を振って部屋(教室)へ入っていく優也。「まだ遊ぶの!帰らない!」と言われた事もあります。先生方が、一人一人の個性を大切にケアして下っているので彼も自然と集団生活に慣れていったように感じます。幼稚園の体験入園などでも少しも臆することなく自ら集団の中へ入っていってくれるので、じっくりと園選びができました。一人預けることに初めは不安でいっぱいでしたが、今では本当に良い経験を子供にあたえられて良かったと思います。 No.1666菅井優也


kenpa_favicon2.jpg言葉が遅いのが心配で入会しました
もうすぐ3才ですが言葉が遅いのが心配で同年代のお友達と接することのできる場をとケンパに入会しました。入会して1ヶ月ですが少しずつ言葉がでてきています。幼稚園も考えたのですが見学に行くと泣きっぱなしで本人が楽しめるところをとケンパを見学しました。先生の優しい笑顔と教室の環境が気に入ったのか一人ですたすた部屋に入って行ったのでケンパに決めました。入会してから言葉も少しずつ増え、英語の単語も少しでてきています。この一年でどれだけ言葉が増えるかがとても楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。 No.1724猪狩祐樹


kenpa_favicon2.jpg1通のDMがきっかけでした
娘がケンパへ入会したのは1通のDMがきっかけでした。吉祥寺の英語教室に通っていましたが息子の出産等で通うのが難しく丁度他の所を探していたときだったのです。半信半疑で見学に行きましたが出迎えてくれた先生方の優しさや温かさ、目的別に分けられた空間作りなどを見ることができ、入会を決めました。引越ししてからケンパから遠くなりましたが、心の距離は近くなりケンパとは縁が切れそうにないようです。娘も息子も毎週水曜日に先生方に会えるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。No.5272&5317知念美紀 知念佳祐


kenpa_favicon2.jpg大好きなお友達ができた!
お友達と見学をして、家族でオープンスクールに参加したところ、子どもが大変先生方になついて、帰りの時間になっても、なかなか離れようとはしませんでした。そんなに気に入ったのならと、その場で入会を決める事にしました。そして初めて預けた日にも泣きもせず、帰りもとっても楽しそうでした。今では、あいさつもきちんとする事が多くなり、食事も上手に食べられるようになりました。本人にとって一番良かった事は、大好きなお友達ができた事だと思います。これからもケンパで楽しい事をたくさん経験して良い思い出をつくって欲しいと思います。NO.2489 渡辺智大


kenpa_favicon2.jpgどんどん拡がる子どもの世界
来春の入園を控え、息子を連れていくつかの幼稚園に見学に行ったときのこと。「なんかみたことあるなー。あっ、ケンパで一緒だった子だ!」と、ケンパ出身のお兄ちゃんやお姉ちゃんがとってもうれしそうにお友達に紹介してくれました。週に何日かでも楽しい時間を共に過ごすことで生まれる仲間意識というのでしょうか。知らないうちに子どもの世界がどんどん拡がっていることに驚きと嬉しさを感じました。この頃、仲の良いお友達の名前も家に帰ってからちらほらと出てくるようになりました。これからケンパに期待することですが幼稚園・小学生になっても参加できるプログラムが、もっとたくさんできるといいなと思います。No.5322小林瑛裕

kenpa_favicon2.jpg
子供の言葉の発達を見ていると“伝えたい”という必要性があってはじめて言葉になりように思います。日本語も他の言葉も伝えるためのツールにすぎません。日本での英語教育では教える側も学ぶ側も「お勉強」的になってしまっているので「きれいな発音で、文法も完璧にに」という思いが咲きに立ってしまっているのでは。いくら「お勉強」しても“伝えたい”気持ちという必要性と伝えたい内容が無いのでは英語というツールにも意味がないように思います。親自身も子供も「ネイティブの発音・文法」なんて忘れて興味あることを外国人とどんどん話すうちに英語というツールの使い方も上達するのでは?No.5376 ゲレゲン由樹子(お母様)


kenpa_favicon2.jpg
いつもお世話になっております。裕啓も幼稚園児になり、以前の様にケンパへ通うことは時間的に難しくなり残念ですが、今は週1回の「アフタースクール」へ楽しく通っています。この歳になると英会話スクールも選択肢が増え、当初色々と他のお教室とも比較検討しました。ですがやはりケンパがベストだと思いました。カリキュラムの内容が良質な点や、先生の指導が適切な点など、優れている面は色々感じられますが、特に授業時間が90分と長い点が良いと実感します。幼児にとって英語は勉強ではなく遊びとして身につけば、それが一番です。その為にはたっぷりと英語に浸ることが重要だと自分自身の経験を通し考えています。これからも素晴らしいレッスンを宜しくお願いします。No.2410反町裕啓


kenpa_favicon2.jpg
私も主人も英語は話しませんし、外国語にふれる機会も全くといっていい程ありません。なので子供の英語教育にもあまり関心がありませんでしたが、お友達が調布のケンパに通っていて、お家に遊びに行くと「これケンパで作ったのー!」と楽しそうに話してくれていたので、ケンパとう幼児教室はとても楽しそうな所だなぁと思っていました。うちの子もそんなお教室に通えたらうれしいなぁと思っていたら国立にもあると聞いてビックリ。さっそく見学をして入会したわけです。まだママと離れてさみしくなってしまうようですが、もっともっと先生やお友達と遊んだり踊ったり歌ったり工作したりして、ママと2人では経験できないことをしてどんどん成長して欲しいです。今後が楽しみです。もっと英語にもふれられるといいです。NO.2369清水 梨々香 


kenpa_favicon2.jpg
ずっと以前から知り合いの方にケンパの評判をお聞きしていて初めての母子分離はこちらにお願いしようと考えていました。実際に体験してみて先生方のお人柄と少人数制ならではのアットホームな感じにひかれ入会いたしました。慣れるまでにはかなり時間がかかるだろうと覚悟していましたが、息子にとっても魅力的な空間だったらしく泣いている時間も徐々に短くなってきたようで、ひとまず安心しております。一人息子でどうしても過干渉になりがちですので色んな年齢のお子さんがいらっしゃるなかで、社会性を身につけ特に小さいお友達への思いやりを学ぶ場になればと思っています。またこの時期に英語を通して遊びの世界が広げられることも大きな楽しみです。
No.5367小谷野智仁


kenpa_favicon2.jpg
息子は4歳ですが今年もお世話になってます。去年までは食事も口まで物を運んであげなければいくらお腹が空いても自分では食べ様としない。勿論着がえも自分でするなんてとんでもない!!!と言った具合だったのですが、ケンパの縦社会の中で自分はお兄さんなんだという意識がでてきたの様で最近では「自分の事は自分でする」と言う意欲がかなり芽生えた様です。それどころか小さい子を助けてあげる・やさしくすると言う事もかなり学んだ様です。この8月で引越しの為ケンパ調布とお別れしなければならないのですが新宿校ならば行けそうです。あの楽しかったイベントがある様ならば是非参加させたいと思っています。約1年7ヶ月本当にありがとうございました。No2438冨士大早輔


kenpa_favicon2.jpg
ケンパにお世話になって2年目となり、いつも楽しく遊ばせていただいております。息子もそろそろ英語に興味をもってもらいたいと思っていたある日、他のお母様がジェシカ先生と会話している姿を見て少しばかり焦ってしまいました。母親自身、英会話が不得意で、子供の前では先生とお話することができないでいたからです。英語も日本語を覚えるように小さい頃から自然に日常会話から身につけていけたら、どんなにいいかとずっと思ってきたので、これからはケンパのインターナショナルな環境で、親子で英語に親しんでいけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
No.5322小林瑛裕


kenpa_favicon2.jpg
娘がケンパへ入会したのは1通のDMがきっかけでした。吉祥寺の方の英語教室に通っていましたが息子の出産等で通うのが難しく丁度他の所を探していたときだったのです。半信半疑で見学に行きましたが出迎えてくれた先生方の優しさや温かさ、目的別に分けられた空間作りなどを見ることができ、入会を決めました。引越ししてからケンパから遠くなりましたが、心の距離は近くなりケンパとは縁が切れそうにないようです。娘も息子も毎週水曜日に先生方に会えるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。No.5272&5317知念美紀 知念佳祐


kenpa_favicon2.jpg
もうすぐ3才ですが言葉が遅いのが心配で同年代のお友達と接することのできる場をとケンパに入会しました。入会して1ヶ月ですが少しずつ言葉がでてきています。幼稚園も考えたのですが見学に行くと泣きっぱなしで本人が楽しめるところをとケンパを見学しました。先生の優しい笑顔と電車が気に入ったのか一人ですたすた部屋に入って行ったのでケンパに決めました。入会してから言葉も少しずつ増え、英語の単語も少しでてきています。この一年でどれだけ言葉が増えるかがとても楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。No.1724猪狩祐樹


kenpa_favicon2.jpg
プリスクールでお世話になることになりました山本です。下の子(2ヶ月)が生まれ、以前ほど外出が自由にできなくなったのと、来年4月からの入園準備で集団生活させたいなと考えていました。近所の公立保育園の一時保育も利用したことがあるのですが、ずっと泣きっぱなし・・・。ケンパでは子どもをひとりの「個」とみてくれるからなのか、とても安心して過ごせたようです。幼い子どもでも、その子なりの主張があるのか、それを見出してくれる場所であるんだなと感じました。これからもよろしくお願いいたします。No.1737山本紘大


kenpa_favicon2.jpg
娘がケンパに通い始めてはや2年半がたとうとしています。幼稚園に入園した現在もジェシカ先生の英語スクールに通うのをとても楽しみにしております。ケンパを選んだ理由は少人数で目の行き届いたケアとおもちゃ一つにしても考えて選ばれたものを於いてあると感じたためです。実際、毎日の日誌と先生の会話で安心して通わせることができました。いろいろな先生との交流や、一人っ子の娘にとって、お兄ちゃんおねえちゃんと遊べる事は、とても貴重な体験で、今でも大好きなお姉ちゃんのことを話しています。No.5231森奈月


kenpa_favicon2.jpg
いつもお世話になりありがとうございます。2歳半なった娘は生後4ヶ月頃から人見知りがはじまり道で声をかけられても大きな声で泣いていました。少しでも人見知りがなくなるように公園や児童館へ通い、いつも一緒に遊んでいるお友達とは遊べるようになりましたが、それ以外では相変わらずでした。預けるなんてとても無理!と思っていた私ですが、ケンパに通っているお友達のお母さんから「挨拶やお友達もできるようになるし、子供は大満足で帰ってくるよ」と聞き4月からの入会を決めました。びっくりしたのは娘は体験スクールの時からとても楽しそうで私が「ケンパ行きたい?」と聞くと「行きた〜い」ととても楽しそう。お迎えに行くと「帰りたくな〜い」と言われる事もあり、少々複雑ですが本当にお世話になって良かったなと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。No.2494大西真央


※他多数いただいております。